「権利者意識を高め、公平な秩序のある電子ビジネス取引のプラットフォーム」講座は集佳で開催

2015-10-10

9月24日、北京の商標協会が主催して、集佳が協力した「権利者意識を高め、公平な秩序のある電子ビジネス取引のプラットフォーム」講座は集佳北京本部で開かれた。北京商標協会副秘書長副事務総長の劉小红さんは講座を主催した。シナドットコムなどの30人余りの企業の法務及び知的財産権担当者は現場で参加した。

 

会には、北京商標協会事務総長の趙晓艦さんは挨拶して、制品のブランドのグローバル化とその重要性を強調した。北京集佳知的財産権代行有限会社の所長の于澤辉はあいさつ及び簡単に会社の情況を説明した。「企業に学ぶ」の観点を提出し、知的財産権の今後の動きのトレーンドを分析し、集佳の未来の発展方向を発表した。

 

会には、シナドットコムネットの法務担当の曾志さんはシナドットコムのミニブログの実例を結合し、「インターネット・プラットフォームの商標およびドメイン保護」を一同のために解説し、企業のブランド名とドメイン保護においての貴重な経験を分かち合い、来賓と交流を行った。

 

「朝陽区国際ハイエンドビジネス人材(青年英才)」に受賞した集佳法律事務所パートナー・副主任の張亜洲弁護士も講座で紹介し、当面の新商標法の適用の状況とインターネットの情勢の中の知的財産権権利侵害の現況を重点的に紹介した。また、2011年の「騰訊(Tencent)と奇虎(QiHu)争い」などの集佳が代理した近年の訴訟の良い事例をを含み、みんなと話し合って議論した。今回の講座のマダンゲストは今回の行事が非常に役に立つと高く評価した。

 

相关关键词