8月18日、北京市集佳弁護士事務所は特殊な顧客を迎えた。寧夏回族自治区隆徳県の桃園郷での希望小学校からの学生代表と教師代表が北京市集佳弁護士事務所を訪れた。今回の「希望のスターでオリンピックを迎える」とのイベントは北京弁護士協会が主催したものであり、辺鄙の山岳地帯の子供たちにオリンピックを「ゼロ距離」で実感させ、北京を「ゼロ距離」接触させるとの狙いである。
今回のイベントにおいて、集佳の組織した「北京オリンピックを感じる」との活動が寧夏回族自治区隆徳県の桃園郷での希望小学校からの優秀学生代表5人と教師代表1人の参加を招いた。集佳の組織により、子供たちは建設中のオリンピック競技場、北京での観光スポット、自然博物館、映画博物館などを見学し、文明的·現代的·ハイテク的2008北京オリンピックを親身で実感した。一連の豊富多彩の見学·観光活動により、子供たちは「オリンピックの夢」が実現した。
今回の活動を契機とし、集佳は貧困の地区から来たこれらの子供たちと「一対一」の助力関係を結んだ。集佳はこれらの子供たちの就学にサポートを提供し、子供たちが教育を平等的に受けることを促成する予定である。こういう意義的活動を会社内部で継続していく計画もある。
(詳細は北京集佳知識産権代理有限公司にお問い合わせ下さい)