集佳、北京旅の星業新技術有限公司の「Travel star」商標権保護案件を代理

2007-03-28

媒体注目の「Travel star」の商標権紛争案件が最近明らかにした。集佳代理の北京旅の星業新技術有限公司(以下「旅の星社」と称する)は、比較的有利な条件で相手と和解したので、商標「Travel star」に関する紛争案件は円満に解決したと言える。

本件において、相手は、世界のトップ500社に入る実力ある会社であるので、企業の権益維持のため、旅の星社は、本件の代理を集佳に委託した。集佳の弁護士は、案件の証拠資料を直ちに分析し、相手の力が非常にかけ離れているが、適切な法律措置をとれば勝訴の可能性が高いと考えた。速やかにプロジェクトチームを組み、精確な論証及び案件模擬を行い、相手の市場での「Travel star」商標の使用行為を調査し、工商行政手段及び司法訴訟を行った。集佳の弁護士の努力により、相手は開廷までに妥協したので、双方は法廷外での和解を行った。和解において、相手側は、商標「Travel star」の使用を停止し、旅の星社に謝罪し、旅の星社に対し比較的多額の経済補償を支払うこととなった。

(詳細は北京集佳知識産権代理有限公司にお問い合わせください)

 

相关关键词