中国青少年発展基金会が集佳に「希望工程優秀パートナー」賞を授与

2018-03-28

  集佳はこのほど、中国青少年発展基金会が給付する「希望工程優秀パートナー」賞と「2017年度希望工程貢献賞」を受賞し、于澤輝所長が統率する集佳の希望工程(経済的な理由により就学が困難な子どもの支援や、貧困地域の小学校の新築改修を行う活動―-訳注)に対する支持と貢献を顕彰した。また、中国青少年発展基金会は『中国青年報』にて全ページを割いて感謝状を掲載し、集佳を含めた100余りの機関・企業に心からの感謝を表した。

▲希望工程優秀パートナー

  集佳は1994年に設立されて以来、公益事業に熱心に取り組み、長年連続で社会貢献講座を開催するほか、100万元を投じて山東省寧津県の雑技芸術学校の建設のための支援を行い、大学での「集佳奨学金」設立に取り組むほか、多くの単科大学と提携し、「集佳班」の開設の契約を締結し、「集佳順義職業訓練センター」の設立援助などを行った。集佳は青少年の教育と成長に特に関心を持っており、長年にわたり、集佳は1年に希望小学を1か所建設する約束を果たしている。現段階までに、すでに供用され、または建設が進められている「集佳希望小学」は13か所に上る。

  子供に公平で質の高い教育を受けさせることは集佳のかねてからの宿願である。希望工程の長期パートナーとして、于所長は「集佳は希望工程の発展にこれまで通り注目し、かつ支持し、貧困地域の子供たちの通学する夢を叶えるためのサポートをしたい。また、集佳はより多くの公益事業に参加し、公益事業に微力を尽くしたい」と表明した。

▲2017年度希望工程貢献賞

 

相关关键词