于澤輝所長などのパートナーが北京商標協会「卸売・小売業商標権保護報告専門家セミナー」に参加

2022-07-27

  商品の卸売・小売業の商標権保護に関する研究を充実させるために、2022年6月10日、北京商標協会は「卸売・小売業商標権保護報告専門家セミナー」を開催した。セミナーでは、「卸売・小売業の商標登録と保護に関する研究報告」の完成を知識面から支援することを目的として、「卸売・小売業の商標登録の実行可能性およびソリューション」と「現行の登録の枠組みの下での卸売・小売業の商標権保護の実行可能性およびソリューション」の2つのテーマに沿って踏み込んだ議論が行われた。集佳パートナー会議主席の于澤輝所長、パートナーの張亜州弁護士、パートナーの趙雷弁護士などが北京商標協会専門家委員会の構成員として今回のセミナーに参加した。  

 

  解決の道を模索するために、北京商標協会は2022年5月9日に「商品卸売・小売業商標保護」課題グループを設置し、協会の于澤輝会長がグループリーダーに就任し、協会第3期専門家委員会専門家、集佳パートナーの張亜州弁護士がサブリーダーに就任した。セミナーの席上、参加した専門家は4時間にわたり意見をぶつけ合い、議論を通じて有意義な成果を収め、報告の今後の執筆のための有益な参考となった。

 

相关关键词